中山隊長がスカラレ・エンゼルフィッシュ

ナースのシゴトの内容は患者さんの治療関連のシゴトのみならず、入院患者の身辺的なサポートも業務にふくまれています。そのため、医療機関の中でナースほど忙しい方はありえないと思います。
ですから、そんな看護師のみあった待遇にしてもらいたいものです。長期間、看護師として働く場合、比較的楽だと思われているのが、外来勤務によるものです。人の命に影響するということでの責任は同じことですが、夜勤の必要がない、割合に休暇がとりやすい等の訳で外来勤務を望む人も増えています。
看護師の数が少ないという医療機関も結構あるので、再就職は素晴らしいと思います。
とは言え、ブランクが長いとちょっと心配ですよね。

転職を紹介してくれる先などを効果的に活用して相談ができる制度を使用するのがお勧めです。入院している知人のおみまいに行ってみたら、慌しく看護師が複数の患者さんのサポートを行っているのをよく目にしました。患者の中には、ナースコールを何回もする人もいました。
看護師さんは、見舞い客が客観的にみても、日々苦労が絶えません。
http://watashitachinokaradako.x.fc2.com/


看護師の初任給は決して高くはないです。



実際に入院してみて看護師ウォッチをしてみると、重篤なクランケが入院していない日には、勤務時間内で一定の作業をするだけですが、そのシゴト量だけでもかなり大変です。深刻な患者が入院している場合には、いつも以上に激務となってしまい、精神的圧力が強まるでしょう。